ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング 都会のコマジェ(アルコールと都心の神様①)

日曜日は好天で春のような陽気でしたね
家事を済ませて、妻のお出かけを見送ってからマジェスティ125のエンジンに火を入れます

たまには都心へとも思い
行き当たりばったりで
都心に向かいます

イメージ 1


いつもの国道15号を走っていくと
乗り継ぎ客の多い品川を超え
あまり用のない銀座を超え、
東京駅のわきを通り過ぎます

うーんどこか都心に来た感じのところに
寄らないと
県境まで行きそうです

ということで

イメージ 2

アメ横にいってみました

すごい人通りで
中国の方々も多数いらっしゃいます
取りあえずロンスポで子供の好きな
アンダーアーマーを購入
自分にはヘルメットにあわせたウィンドブレーカーをと思ったのですが

イメージ 4


写真だけ撮って後でメットとあわせてみることに


焼き鳥やもつ煮屋にも惹かれますが
ガマンして

イメージ 3

ご存知タケイヤです
アルコールが安いので
菊水 白缶と生貯蔵酒を買いました
ひやし銀次 姫路市の酒だそうです

イメージ 6

期待高まります
そして
コマジェの積載量なら軽々です

イメージ 5


買い物すると時間はあっという間ですね


夕暮れ迫り 帰路につきます