ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

福島弾丸日帰り下道!さよなら平成ツーリングその1。(BMW C600)

イメージ 1
BGM:The Red Comet of Loum

平成最後の一日、雨模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連休も天気が安定しませんが、29日は晴れ曇りだったので、
いろいろやりくりして、日帰りツーに出発することにしました。
イメージ 6

渋滞を避けるため、朝4時出発。あまり寝れていませんが、とにかくスタートです。
都心は渋滞こそしませんが、信号制御が事故防止モードなのか、あまり流れず。
R4に到達してから、ようやく流れ出します。
夜明けが近づきます。
イメージ 7

埼玉県を抜けて栃木県へ。宇都宮に入る直前、燃料警告灯がついたのですが、
市内に入ってからずっとGSがありません。。。おおお市を出ちゃいますよないですよ。
しかも早朝なので、市外に出てあったと思ったら営業時間外じゃないじゃないですか。
高根沢町の中心にはありそうですがそれじゃヤバそうなので、
鬼怒川を超えてR4をそれて、直進し烏山町のほうに。そこには6時からやっているGSがあります。
イメージ 2

やっと給油。
しかしマジェスティ125の2倍はガスが減る感じです。(排気量も4倍だから、当たり前かもしれんですが)

そして人間のほうも、空腹です。
ガス代に予算をとられて、食事に回す余裕が減りました。
とりあえずコンビニで、軽い食事を。
イメージ 3

矢板を超えて、いよいよバイクでは未知の領域です。
幸いにしてクルマの流れはスムーズで、那須の山々が見えてきました。雪をかぶっています。
イメージ 4
そして、朝方は冷えますね。
Tシャツの上にセーター、そしてウィンドブレーカー+プロテクターの上に、サマージャケットだったのですが、
けっこう寒く、ウィンドシールドをめいっぱい立てて、シートヒーターとホットグリップをON.
お世話になりました。


白河を超えて、いよいよ福島県です。ずっと緩いのぼりが続きましたが、矢吹あたりから下りに。
イメージ 5

目指すはゴジラウルトラマンの地、須賀川市です。