ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング 都会のコマジェ(アルコールと都心の神様②)

帰路は夕闇迫ります

しかし買い物だけではツーリングに来た気分が盛り上がりません


丁度環状2号線のところに神社が!

イメージ 1


日比谷神社です
HPによると

当日比谷神社は、古くから旧麹町区日比谷公園の大塚山という所にありました
慶長11(1606)年、江戸城築城に際し日比谷御門を造営することとなり、氏子と共に芝口に移動しました
 その後、関東大震災大正12年)の影響で昭和三年の都市計画区割整理の対象となり現在の新橋四丁目に日比谷神社の御社殿が造営されました。
 平成21年には、都市道路計画(環状2号線)の建設により、御社殿を東新橋二丁目に建造されました。

随分と江戸東京の発展に寄与された神様
ですね
赤い鳥居が目を引きます
イメージ 3


周りはビルが御守りしている感じです
イメージ 2


こうして無事お参りする事ができました

イメージ 4

帰り道、帰路を急いでいると
空に不思議な雲が

イメージ 5


イメージ 6


御利益があるといいのですが