ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

最強寒波がやってきた②(手が凍える)

イメージ 1


寒いとライトアップも映えますね

これまでワタシが乗ってきたバイクは跨るタイプのものだったので、
エンジンが股下にありました。
そのため、あまりにも寒かったら手でエンジンを触る、という暖の取り方があったんですね。
(フルカウル車を除く)

マジェスティ125はスクーターですが、
今回、初めてスクーターに乗ったら、エンジンが触れられるようにはできていませんでした。
手が寒いとき、どうするの?

グローブはオールシーズンですが、これすなわち、夏は暑く、冬は寒いということ。
やはりここはハンドルカバーでしょうか?





商品の詳細


でも、スイッチなど入れるには、加工する必要がありそうです。
見た目はごつくなりますが、これも要るのか。。。。。

あるいはグローブの上にもっと厚いグローブするか?





なんと岡南ベースさんから教えが!
ありがとうございました
http://blogs.yahoo.co.jp/quattro0088/28375771.html