ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ハワイの乗り物事情(飛行機編②) F-14Dとの2ショット。

ハナシが飛び飛びで、マジェスティ125は出てきませんが。

トムキャットです。


イメージ 1
トップガンにやられちゃった世代としては、触れる位置にF-14(D型なので、ロービジですが)
が!!

イラン人もびっくりです。(イランのトムも、どこからかパーツを入手して飛んでますしね)
イメージ 2

エンジンはからっぽですが、いやあアレスティングフックも残っています。
TO THE WIRE~!!
イメージ 3

タラップを下して乗り込みたいですね。
イメージ 4

さすがにパイロンには搭載物がありません。

いぜん、イントレピット博物館に、F-14Bが飾ってあったのですが、まさかのF-14Dが触れる位置とは。
太っ腹ですね。
ファイナルカウントダウンの86飛行隊もよいですし。
F-15に比べ、F-14のほうが曲線が多く、設計的には新しい感じがします。

イメージ 5

ちょっとうちのコマジェも、ドラ猫ステッカーでも貼って、気分出すか?という気になってしまいそうです。
複座ですし。