ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ハワイの乗り物事情(航空機編③) スカイウォーリアー


F-14で狂喜乱舞しているワタシの脇に
一際大型の機体が
 イメージ 1


Aー3 スカイウォーリアーです
 マニアな機体ですが、これは艦上核攻撃機のはず
 
イメージ 3

 
設計はエド ハイネマン
A-4Fー16の設計が有名です
 
 

 
 ミズーリや後述する博物館内の展示では
真珠湾攻撃を割と肯定的(というと語弊がありますが)にとらえており
不可能と思われることやり遂げた日本を賞賛している部分もあるのです
安倍首相の演説はここをうまく使った
大変上手なスピーチだったと思います
 
一方核兵器についてははなかなか相容れないかもしれないなと
感じました
 
 コマジェでなくてスミマセン
 
 もう少しお付き合い下さい



イメージ 2


なお、Michiruさんが、ご自分のクロスカブに、この機体の後ろにあるような、米軍マークとGASの文字が入ったサブ燃料タンクを、自作されています。あわせてご覧いただければ幸いです。