ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アマゾン ドリンクホルダーNo.2をチョイス。

2位じゃダメですか。

マジェスティ125に乗っていて、
走行しながら飲む、ということをあまりしないことに気が付いた。

夏のチャリダーだったころは、4本もボトルを搭載して、かつ2Lくらい水を持って走っていたこともあった。もちろんがぶ飲み。
自転車ならともかく、バイクはそんなに喉が渇くことがない。

かつ、走りながら飲むのは難しい。チューブから吸うボトルを使うわけではないので、缶やペットボトルを呷れば目が切れるし、こぼれればメット内にも入ってしまう。
 
しかし、止まって休む時、特に缶類は封を切ってしまうと、持って走ることができない。
もう飲みきらないといけないのはつらい。
先のツーリングで、ALLFREEがそのいい例。


ということで、定番ドリンクホルダを取り付けることにした。アマゾンです。
 
SODIAL(R) 自転車アルミ合金製水ボトルホルダー(黒い)

SODIAL(R) 自転車アルミ合金製水ボトルホルダー(黒い)                              
↑ホントに(黒い)って書いてあります。

お値段 126円。
これでも立派なアマゾンのバイクドリンクホルダ、No.2です。

でもこれだけじゃつかないので。
SODIAL(R) バイク自転車サイクリングクランプクリップ水ボトルケージカップホルダーハンドルバーマウント

SODIAL(R) バイク自転車サイクリングクランプクリップ水ボトルケージカップホルダーハンドルバーマウント
お値段 206円。

注文したら、最大11月末までかかるらしい。安物には時間も必要だ。
ホントはナビにも挑戦したかったのだけど、ナビはとりあえずスマフォ。いくつもモニターがあるのは、好きな感じだが目が追い付かない。

安物買いの銭失いの予感。

大丈夫かな?