ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ミラーS

どちらかというと、クルマの車線変更が苦手なほうだ。
入れてもらえるのか?どうなのか?
チキンなわたしは、いつも2度3度確認してしまう。

バイクの視界はクルマと比べ物にならないが、やっぱりミラーは大切だ。
特に走っているクルマの間をすり抜けて走るライダーが迫ってくると、
君子危うきに近寄らず、というフレーズが頭をよぎる。
精一杯トロトロ走る私とコマジェを、本当によけてくれるテクニックがあるかなんて、
わかりゃしないから。

ただ、ヤフオクあがりのMYコマジェは、左ミラーがプラプラして、写るのは明後日の方向だけ。
早急にミラーを装着しなきゃならん。
デザインがいいのも悪くないが、やっぱり見やすくないと。

ということでアマゾンとヤフーを検索。輸送費込で700円弱の
ヤマハ原付スクーター 楕円ミラー7号 8mm 黒 逆ネジ
にしてみました。


到着してみて、さっそく装着。
ちゃっちい作りだが、見やすさOK。
ネジのカバーは汎用品のため、ハンドルと隙間が空いちゃうけど、走ってしまえばきにならない。

そしてもっと大事なことに、何となく最初からこのミラーだったようなしっくり感がありましたね。



イメージ 1