ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

純正グリップヒーターの劣化防止に、釣り具カスタム?(BMW C600スポーツ)

☆このネタは、以前ネットで拝見した内容です。

写真がなかったので、ホントにやるには、

ドキドキしました。

f:id:Juliet-alpha808:20211229004633j:plain 

BMW C600スポーツ。

グリップヒーターとシートヒーター、

そしてフロントスクリーンが標準装備。

なので、寒い季節は、

ついつい出動回数が。

 

 でも最近、グリップがすり減っているような?f:id:Juliet-alpha808:20211229004702j:plain

 

グローブのすべり止めが、

磨いちゃっているんですね。

あまり進むと交換しかないのですが、

値段もいい(らしい)

  

ので、ネットで見ていると、

釣りのロッド持ち手を

カバーする製品があるようですね。

これを取り付けれる、というネタ、

今回挑戦です。

f:id:Juliet-alpha808:20211229004754j:plain 

まずはグリップの長さにカット。

けっこう余っています。もっと細くてもいいかも。

ここから熱を加えるのですが、

これですかね。。。。。

 f:id:Juliet-alpha808:20211229004819j:plain

この寒い時期、バーナーの炎が安定しないため、

なんか、あぶっちゃいけないところを炙りそうです。

もうドキドキで、写真は撮れませんでした。

細かいところは、ライターでちょっと炙ってと。

 f:id:Juliet-alpha808:20211229004951j:plain

しまったもっと早くやっておけばよかった。

どの位持つかわかりませんが、

擦り切れることは、しばらくなさそうです。

 f:id:Juliet-alpha808:20211229005011j:plain

そして、その上からハンドカバー。

全く見えなくなりますが、

これでまだまだC600とお付き合いできそうです。

 f:id:Juliet-alpha808:20211229005118j:plain

それではまた。