ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

アマゾンで一番安いヘッドランプ ハロゲンバルブ PIAA H4 HS20にチャレンジ。

こんな感じの色か。。(いやちょっとイイ感じ)

 

ワタシのエリミネーター125は、

購入時からLEDが点いていました。

これがHIのみになってしまったので、

ランプ交換を。

アマゾンで一番安いH4じゃないか?

というハロゲンバルブです。

クルマ用ですが、

PIAAで2つ入ってこの値段ですよ。

 

 HIDっぽく青く光るでしょうかね?

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20210809232028j:plain

 ヘッドライトのわきにある

2本のネジをはずすと、ライト本体が出てきます。f:id:Juliet-alpha808:20210809232157j:plain

 

 もともと点いていたLED。

めちゃくちゃまぶしい。

数秒見るだけで目が潰れそうです。

3面にLEDが仕込んでありましたが、

うち2面が光らなくなっていました。

南無~。

f:id:Juliet-alpha808:20210809232126j:plain

 

 ということで、

これの代わりに先ほどのハロゲンランプを装着。

スイッチオン!

  f:id:Juliet-alpha808:20210810201614j:plain

 ・・・

この写真ではうまく出ませんでしたが、

なんというのでしょうか。夏の夕焼けのような、

青と黄色が混ざったような、抽象画のような淡い色が出ます。

 

こんなイメージです。

 f:id:Juliet-alpha808:20210809235119j:plain

 

 

けっこう、好みかもしれません。

それではまた。