ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

YB125カスタム その後のハンドルライザー調整 

f:id:Juliet-alpha808:20191221222444j:plain

 

さて、以前装着したAmazonのハンドルライザー、つづきです。

 

juliet-alpha808.hatenablog.com

 

装着した状態はこんなんです。

 

f:id:Juliet-alpha808:20191221231506j:plain

 

ハンドル、見た目的にフロントフォークに沿ったほうがカッコイイかと、

まあいろいろ調整してみました。すると、、どうも腰にきそう。

ベストだな、、という位置に調整してみると、、、

f:id:Juliet-alpha808:20191221222716j:plain

          ×                    〇

左がフロントフォークに沿って、低めに配置した状態。

右は、ベストは位置に。

 

足の位置をあわせて、なるべく後ろに座りたいわけです。

すると、左は肩の位置が前に出て、手首もねじっています。

結果、腰が曲がって、前かがみに。

 

右は手の位置が適切なので、肩の位置が引けて、かつ腰に垂直気味に重心が乗ります。

こっちのほうが、断然楽です。

ちょっとのことですが、けっこう違いがあります。

 

そして、右のほうが、クイックにハンドルが切れます。

ジムカーナのマシーンのようです。

 

見た目はちょっとダサいかな、、、と思っていましたが、、、

 

おお、けっこうイケている!(自画自賛!!)

そして、さらにこのバイク、大きくなったような❓

 

f:id:Juliet-alpha808:20191221231532j:plain

 

このカスタム、けっこう実用性も高まりますし、

新たなYB125の一面を開いている気がします。

コストもそれほどかかりませんので、興味のある方、試してみる価値ありと思います。

 

それではまた!