ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

一見入り口不明?東京 立川の楽観さんで、パールラーメンを。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924014613j:plain

子供の試合が立川でありまして、

いつもならヤマハYB125かBMW C600でタラタラ出かけるのですが、

天気予報は夜に雨ということで、電車でGO。

 

10時から16時まで野外にいて、この日はまた暑かったんですね。

帰りに立川駅周辺でラーメンでも、、と思って調べてみたら。

tabelog.com

けっこう点数高め。

駅北口から東に歩いていくと・・・

 

 f:id:Juliet-alpha808:20190924014731j:plain

おおこれ、どこにあんの?と思って、ホテルの入り口見ると、、、

 f:id:Juliet-alpha808:20190924014809j:plain

ありました。でもこれ、どう見てもスナックの居抜きをかりているような?

 

さて券売機で。

f:id:Juliet-alpha808:20190924014841j:plain

パール?パールって何?

 

f:id:Juliet-alpha808:20190924014911j:plain

塩とオリーブオイルかあと思い、チャレンジしてみました。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924015008j:plain

 

おおシンプル。魚粉系が流行りのこのご時世に、澄んだスープと刻み玉ねぎの辛味が合います

オリーブオイル感は少ないですが

高校生が6人くらい入店して、うまいうまい言って食べていました。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924015130j:plain

麺は細めで、シコシコというより、全粒粉的な感じです。

最近の傾向なんですかね。。

 

スープが特においしい。特に野外で汗をかいた後は。

 このお店、アメリカにも出店しているとのこと

アメリカ人は二郎系や豚骨系が好きかと思っていましたが

こういうのも食べるんですね

 

ということで

試合は負けましたが、ラーメンは美味しかった。

 

それではまた。