ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

「身入り」山形ラーメン 酒田さんにチャレンジ!

「大盛、身入りで」

 

なんだか旨そうな注文方法だと、思いませんか?

神奈川県川崎市にある、

「手打ち中華そば 酒田」さんでは、

皆さん、そう注文しています。

 

基本は

しょう油中華そば

・塩中華そば

の2択ですが、お店にいっぱい煮干しの箱があったので、

しょうゆベースの中華そばで。

上を見ると。。。

 

周りの方々も

「身入り」注文しています。

「中華そば 大盛 1000円」で。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

この白いのが、「身入り」

豚バラの脂身ですね。

これはヤバい。

 

まずは麺から。

これはモチモチしていて、

カップ麺の「赤いきつね」の麺を、

10倍くらいおいしくした感じ。

しかも、自分の中で、「赤いきつね

高評価なので、麺、うまいです。

 

スープは煮干しと豚系。

しかし豚系の臭みはまったくありません。

ちょっと塩がきついですが、

この「身入り」で、脂分を調整している感じ。

このスープにはネギがあいます。

 

そして、スープの量もけっこう多いです。

店によっては、大盛にすると

スープが少なくて、寂しいところもありますが、

ここは多い。

うれしいところです。

 

そしてチャーシューも2枚。

しかも、こちらもジューシー

美味しいですよ。

 

ということで、

久々のラーメン探訪、

堪能しました。

 

tabelog.com

それではまた。