ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

レビュー エアファイターコレクション22号 F-2B 飛行開発実験団

カッコいい!!そしてめでたいカラーです。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924213436j:plain

アシェットから2019年3月27日にリリースされた、F-2B 飛行実験団仕様のF-2Bですよ。

洋上迷彩を見慣れた目には、新鮮なこの塗装。そういえばATD-Xも似た塗装でしたね。

本日、開封です。

f:id:Juliet-alpha808:20190924213545j:plain

 

 

この主翼水平尾翼の大きさがいいんですよね。

懐かしの「パトレイバー2」に登場する、F-16Jを彷彿とさせます。F-16の4倍の価格、と言われるとちょっと引きますが。。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924213624j:plain

・・・とあれあれ、AAM3と安定板が取れています。ちょっと残念

気を取り直して。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924213711j:plain

 

f:id:Juliet-alpha808:20190924213931j:plain

 

この対艦ミサイル4発積んで、その後空対空戦闘もできちゃうってのが、昔の「爆戦」の子孫のような立ち位置じゃんかと、ひそかに気に入っています。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924213747j:plain

模型は空対空戦闘装備ですが、ここは対艦ミサイル4発装備がよかったなあと。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190924213828j:plain

 

f:id:Juliet-alpha808:20190924214312j:plain

 

継機の開発が定まらない状況ですが、ぜひアップデートを行いF-35A,F-15Jとともに、日本の空を平和に護ってもらいたいものです。

 f:id:Juliet-alpha808:20190924214013j:plain

 

 

 

それにしても Fー15は大きい機体ですが

主翼の大きさは同じくらいありますよ

 f:id:Juliet-alpha808:20190924214156j:plain