ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

神奈川県川崎市 豚星。サンで、汁なし蕎麦にチャレンジ。

twitter.com

f:id:Juliet-alpha808:20190904221846j:plain

これはラーメン?油そば

店名   豚星。

来店日時 2019年9月1日(日曜日) 11:40~

待ち時間 1時間くらい。

価格   880円

豚星。 - 元住吉/ラーメン [食べログ]

 

さて、川崎市で最も成長を遂げている街の一つが、武蔵小杉ですかね。

そこからちょっと歩くのに辛いぐらいのところに、二郎系ラーメン、「豚星」サンが。

 

ラフ&ロードの実店舗のすぐそばにあり、気になっていたので、食べてみることに。

朝から多摩川で行われた子供の試合が終わって、

場所はちょっと行った先でした。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190904221531j:plain

 

11時40分すぎに見ると、4名程度?

これなら並ぶ価値があるかなと。

f:id:Juliet-alpha808:20190904221917j:plain

ピンボケすみません。。暑かったので、汁なし蕎麦にしてみましたよ。

ミニラーメンと、小ラーメンしかないですが、、、とりあえず小で。

そして店内に入ると。。。

f:id:Juliet-alpha808:20190904221940j:plain

あれー、店内にずらっとならんでるじゃないですか。

ここからまた30分ほど待って、ようやく、たどり着きました。

トッピングの仕方など、ルールが貼ってありますが、

けっこう辛みを一杯入れる方、多し。

 

f:id:Juliet-alpha808:20190904222004j:plain

むむ、これは和風?と思って上から卵を絡めて食べてみると、

最初は玉子とニンニクがあるためか、カルボナーラのような味わいから始まります。

そして、

f:id:Juliet-alpha808:20190904222028j:plain

底から巨大な豚肉が!!しかも4個から5個!

これはしびれます。

麺もコシがしっかりしたバッツリ系。底には醤油系のタレがしっかりと。

 

いやー午前中、炎天下で試合を見ていたため、けっこう日射病気味。

そして歳もいいころなんで、胃に若さがほしいところ。

 

でも、おいしくいただきましたヨ。

 

営業間・
定休日

営業時間

11:00〜24:00
※売り切れ次第終了

日曜営業

定休日

 それではまた!!