ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

甲子園 2回戦 下関国際 対 創志学園 に 朝から並んでみました

すでに3回戦が終わりベスト4が決まった甲子園ですが
8月15日にチケットなくても並んで入れるか
子供と試してみました

この日は第一回戦の組み合わせが
下関国際(山口)対 創志学園(岡山)でした

前日は大阪駅に宿泊し、4時50分の
始発電車で甲子園へ

すでに座る席はなく 通路も人が結構立っています

駅に着くと皆ダッシュ
慌ててついていきます
子供は外野席、自分は内野席に。
いつもお世話になっている岡南ベースサンに敬意を評して
3塁側の創志学園側に並ぼうとすると
イメージ 1

高速道路の下を超え
列は球場の脇まで。
この時点で5時半前
前日からの方々なのか
えらい並んでいます

6時20分にチケット販売開始
その時点でここまで来ました
イメージ 2


子供の方がこの時、外野席を買えたので
コンビニで飲み物や朝食を購入。

並ぶ人は前日購入してますね皆さん。。。

試合開始8時ですが
7時ちょっと過ぎには入場しました
イメージ 3


下関国際がまず入場、続いて創志学園です
創志学園はグラウンド挨拶を正座して行っており
子供はちょっと驚いていました
イメージ 4


子供からの情報ではピッチャー西くんが優秀とのこと
練習の時も笑顔で球は速い!ですが
ちょっと荒れ気味でキャッチャーが時々そらすのは気になります
またショートは1年生で
子供はかなり注目していました

イメージ 5


試合開始後途中から雨足が。。。
イメージ 6

暑いよりはいいかなと我慢です
前の人が傘を指されたのですが
雫が後ろの人の膝に落ちるので
心ある方はカッパにしましょう

我々はずぶ濡れですが
暑いよりはマシでした
イメージ 8

ちなみにレフトの子は
飛んでくる球を全て捕球し
(一度はネットに当たる角度の球でした)
外野席のちょっとしたヒーローでした


そして試合はご存知の通り
最終回に
3点を取った下関国際が逆転勝ち!
それまでは創志学園が2点のビハインドで逃げきれそうな雰囲気でしたが
勝負は最後まで分からないものだと思いました

イメージ 7


あとは両チーム、下位打線が奮起して点を取っていた感じもします
むしろ上位につなぐもそこから途切れたり。

野球はチームですね。

それではまた!