ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

東京にも紅葉が(日帰り原付ツーリング)

イメージ 1
BGM:ARMORED Trooper Votoms OST2:Kummen


秋めいてきたため
都心部も紅葉するところが出てきました。

この土日、雨の予報だっがのですが、
実家に用があり、土曜日の午前中だけ、雨が降る寸前に出発。
帰りは雨上等。塗れるつもりでフライバイ・ツーリングです。
降雨が始まる前に帰りたいため、出発は朝7時。帰宅はできるだけ早く。

途中、世田谷区の豪徳寺に寄ることに。
本寺付近は、中世の武蔵吉良氏が居館とし、天正18年(1590年)の小田原征伐で廃城となった世田谷城の主要部だったとされているようですね。
確かに近くにある世田谷城址公園も豪徳寺も高台の一部にあるので、
一帯が世田谷城だったというのは、説得観があります。

そこで、一部紅葉が始まっていました。
イメージ 2

その昔、この時期になるとJR東海?が京都と紅葉を組み合わせたCMをじゃんじゃんやるので、
「ちゃらら、ちゃらら、~」という、サウンドミュージックのBGMが離れなくなってしまいました。

以前ご紹介した世田谷八幡宮や、

https://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65923639.html
やきいも ふじ の食べ比べなど


も、このあたり。縁がある地域です。

8時過ぎにつくと、もう門はあいていました。6時には開門です。
イメージ 3

お香もまだ焚かれていませんが、香りは残っていて、朝の空気を感じ取れます。
気分も盛り上がります。

イメージ 5

本堂のほうへ。招き猫で有名ですが。。

イメージ 4

その奥に、また施設が。
イメージ 6

東急線に関するイベントがあるようで、この日は東急電鉄の腕章をかけた人たちがテント設営に動き出していました。
招き猫の彫り物があるという3重の塔は、これかいか?

イメージ 7


京都に来たような写真にチャレンジしてみましたが、
赤く染まった紅葉はこの木だけだったので、
かぶせて取ってみました。
イメージ 8


・・ちなみにRS4 125のパーツはまだ来ませんね。
3週間後、ということだとすると、来週あたりでしょうかね。
その間、マジェスティ125が、家庭用の買い物とツーリングと、2馬力分、活躍中です。
(すまん写真をわすれましたよ)