ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

マクロビオティックの食生活にチャレンジ(そして、福島産の農作物に救われる)


イメージ 2
夏に備え、アルコールを中心としたエネルギーの貯蔵に余念がなかったのですが、
ある日ふと、気が付きました。

「ああズボンが、シャツが、上着が!!」

由々しき事態です。

会社の近くにある、自然食品の店。
マクロビオテック、なる外国語が目を引きます。

イメージ 4

マクロビオティックとは、自然界の法則に調和した生活をすることによって、健康と幸せを得る生き方。
人と生き物と環境のバランスを大切にして、正しい生活と食事から健康を維持し、体質を改善します。
マクロビオティック実践の基本は「食」。玄米菜食を基本とした食事を摂ります。
それは人間の健康だけではなく、大きな視野(マクロ)から地球の健康も考えることにつながります

玄米菜食を基本とした、食事を提供するようですね。
お店は食材のほか、カフェも併設されています。客層は女性が多いです。

イメージ 5

カフェのメニューです。
イメージ 6
車麩丼チャーシュー風、テイクアウトで750円をチョイス。
イメージ 7
玄米ソフトもいっとくか?とおもいましたが、けっこうちっちゃそうなので、またの機会に。

そして出てきたテイクアウトが!!
イメージ 8
おお、ちっこい!!盛られているとたくさんあるようですが、これは軽い!!



イメージ 9
九州の災害を案じつつ、外でいただきます。
麩は味付け濃く、油も含んでいて確かにおいしいですね。
これなら肉じゃなくても、まあいいやと思えます。しかし。。
イメージ 10

すぐなくなってしまいました。
まだ小腹が空いています。タベモノを求め、彷徨っていると。。。。
福島県のアンテナショップが!!
イメージ 11



福島県が誇るジャパニーズウィスキー、山桜を思い出し、引き込まれていきます。
すると!!!

福島県産の新鮮な野菜を使った試食が!!!

イメージ 1

全種類ではないのですが、ちょっとづつもらいました。見ずらいですが、右奥にちっちゃいおにぎりもあり、

どれも甘みがあってうまいんですね。麩の味が濃かったせいか、有料でもいい感じです。
おなかも膨れました。ありがとう、福島県



イメージ 3
メイプルウォーターのハイボールが展示されていました。
これも飲みたかったのですが、勤務中なので、我慢我慢。
山桜と同じ酒造が作っている、チェリーウィスキーを買って帰ることにしました。

明日は週末。天気が良ければ夜はRS4 125またはマジェスティ125の出番もあるでしょう。
原付ツーリングはナイトランのほうが、気持ち良い季節になってきました。