ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング(ちょっと早いさよならガンダムG30)

イメージ 1

お台場に立つ、1/1ガンダム
2009年に初めて大地に立ってから、もう10年近くが経過しています。
子供がまだ小さいときから、そこに立ち、何度も見に行った覚えがあります。
(彼の書く絵にも、相当影響を与えました)

1/1モデルで、「モビルスーツの実物感」というものを打ち出した、まさにエポックメーキングなランドマークです。

この3月に撤去されてしまうとのことだったので、ちょっと早いですがお別れに。

日経新聞によれば、2017年3月5日を最終日に撤去作業に入るとのこと。制作は乃村工芸社が担当です。


行ってみるとたくさんの人がガンダムを撮影しています。
イメージ 2

バックパックが実は4発エンジンだったり、装甲の割れ方やマーキングなど、このサイズだからわかることもありました。
リファインされたガンダムとして、ずっと立っていてほしいですね。

イメージ 3

未だにカッコいい!!


ただやはり、風雨にさらされているか、さすがにちょっと汚れてきた感じはあります。
また、
イメージ 4

膝の部分など外装が歪んできたように見えるところや、マーキングも色あせていて、
さすがにちょっと危ないのかもしれません。


イメージ 5


拡大撮影です。

なにはともあれ、ありがとうガンダムG30
また修復やデザインのリファインを受けて、立ち続けてもらいたいです。
オリジンも続いていることだし。


最後に、月とガンダム。あの月の向こうにジオンのサイド3があるのです。
形あるものいつか最後があります
寂しいですが いつか復活する事を願ってます

イメージ 6



マジェスティ125のツーリング

前回の『公道マリオカート実写編』も宜しければどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65888577.html