ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング(紅梅白梅お参り編)

3時間ツーリングのお約束ですが、
月曜日から平穏無事に過ごすため、神社仏閣にお参りです。
台場から帰宅方向に


イメージ 1

ペースも上がります。
ということで、いつもお参りしている品川神社に。

今日は人が少ないのか、と思い、登り龍が彫られている側から参道を上がります。

イメージ 4

イメージ 5

紅梅が咲いていました。
遅い時間になっていますが、けっこう人がお参りしています。
自分も日常の平穏無事を祈ります。
心がちょっと晴れる瞬間です。

イメージ 6

白梅も綺麗です。落ち着きます。
節分を過ぎたので、暦ではもう春ですね。

ちなみに通りゆく人から「ここは学業成就の神様ですか?」と問われました。
品川神社の絵馬には、合格願いをはじめ、様々な人のいろいろな想いが記載されていましたので、
「学業成就にも後利益があると伺っています」
とお伝えしましたが。。。。。

ただし、
なぜそう問われたのか、もうそんな歳じゃあありません。まったくもって。
によって
しかも当方、部下(例のツンデレ嬢も)がいるくらいの年齢です
http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65886132.html

もっとオトナの恰好をしろということなのか?
マルカワ(東京都町田市本店)の服とか着てちゃダメ?

ちょっと悩みました。




イメージ 7

月と鳥居です。
空腹なので、暖かいものを頂きに行くことにします。

途中、古くて敷地の広いお寺に遭遇。でも中には入れません。


イメージ 2
中はきれいに清められています。


こういうところもあるんですね。
イメージ 3

前前回の『公道マリオカート実写編』も宜しければどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65888577.html

『さよならガンダムG30』も併せてどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/twin_one_two_five/65888582.html