ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

3時間原付ツーリング東海七福神(のうち2福神)で初詣 その③

前回、5福神までで回り切れなかった東海7福神。
コマジェで巡ります。
前回はこちら。

あと2福神。楽勝と思っていたのですが。。。

イメージ 1

旧東海道にマジェスティ125が到着。前回の終着地を目指します。

イメージ 2
品川寺に到着。
けっこうな人が出ており、みなしきしをもってまわっています。
ここから旧東海道を更に南下。

次の天祖諏訪神社までは距離があり、電車で移動する人もいるようです。

立会川を通過するとすぐです。
イメージ 3

ここでトラブル発生!!なんと携帯の電池が!!
予備バッテリーに繋ぎますが、電圧が上がりません。
放置していると、すぐ電圧がなくなってしまいます。
困った、どうするか?あと一つなのに!!

どこかで充電するしかありません。
このまわりには何もないので、次の盤井神社を目指します。
旧東海道は過ぎ、国一と合流。大森駅はすぐそばです。

どこで充電するか?
うろうろした結果、イトーヨーカドーに有料の充電器を発見!!
はじめて使いました。100えんで30分です。

その間、トヨタのCH-Rを見に行ったりして時間を過ごしました。
CH-R,、写真よりずっとカッコいい。
ヴェゼルより、乗り心地もいいですね。(ハイブリット比)

ただし、荷室は狭いんですね。ここがフィットベースのヴェゼルと違うところ。
そして価格もゴルフなみ(!)

うーん、クルマって、高いな。

無事、充電も終わったので、
イメージ 4

7番目の神様に向かいます。
つづく。