ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

マジェスティ125 ナビへの道①(機種選定?)

ナビは、つけたいなあ、とずっと思っていた。
クルマでナビに慣れてしまったのと、いつも時間がないツーリングで、ルートミスが即家庭環境の悪化につながるため、
出来る限り効率を高める必要があるからだ。
(決してそういう旅が好きなわけじゃない)

ただし、コストもかけたくないし。。。。うーんどうするか?

ヤフオクだとカーナビが5000円くらいから落札できそうだ。
送料入れて7000円くらいかな。

それでも悪くないが、モニターがちっこく見える。
もう年なので、大画面がいいなあ。

と、居間を見ると、

イメージ 1

確か出てすぐ買って、妻にプレゼントしたNEXUS 7 2012モデル。
まだ使われているが、動きが鈍くて、ぶーぶーいわれ、NEXU5(これも古いないまとなっては)にとってかわられている。

ぴぴーん!

妻のクリスマスプレゼントにタブレットを買って、これを代わりに引き取りナビにしてはどうか!!

それなら、けっこう安くあがるかもしれんし、第一でかいよね。
そしてこのNEXUS7はGPS付きで、ネットに繋がらなくてもいいらしい。

何となく、それがいい気がしてきたぞ。