ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

キリン・クラッシックラガー難民になってみた。(なっちゃった?)

f:id:Juliet-alpha808:20210926230326j:plain(買ってきたアジフライと)

 

キリンのクラシックラガー

ビールの好みが、周期で変わるタイプなのですが、

今は、すっきりとして苦い「クラシックラガー

最近、美味しいと思うようになりました。

これまでは、

サッポロ-エビス連合で

好みが回っていたワタクシ。

でも、

f:id:Juliet-alpha808:20210926224301j:plain

ビール分析

michiruさんのブログでの飲み比べを見て、

クラシックラガーを試した感想です。

(ちなみに一番搾りとラガーは、一度飲めばいいかな)

 

昔は、飲み屋でずいぶんと見た商品ですが、

食べながら飲むなら、こういう苦味があって、すっきりした方が

あうのかもしれません。

こういうケースもよく見ました。

しかし周りのコンビニやスーパーには、

あまり置いてないんですよ。

「ラガー」と「一番搾り」はあるんですが、

「クラッシック」がない。

コンビニも「セブン」「ローソン」「ファミマ」は

ダメで、

イオン系「まいばすけっと

も置いてないですよね。。

スーパーも結構おいてあるところがなく、

近くの

カクヤス

にちょぼちょぼと。

飲みたい時に飲めない「キリン・クラシックラガー」難民な、

今日この頃です。

 

スプリングバレーに力を入れるのもいいですが、

クラシックラガーも販路を拡大してもらいたいところです。

(一度、無くなりかけた歴史もありますので。。。)

 

 

皆さんも、飲めなくなる前に、

一度お試しされることを、お勧めします。

(できれば、こういう揚げ物と。。。) f:id:Juliet-alpha808:20210926232331j:plain

 

ちなみに、こちらの

クラッシックもおいしいですよね。

 

 

 

キリン・サッポロ赤星・北海道と比較すると、

一番苦味があるのが、キリンのような気がします。