ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

 YB125SP 日帰り原付ツーリング「和渦TOKYOさんのラーメンと、アマゾン格安タープの日」(ラーメン編)

中華そば 和渦 TOKYOさん (@ooimachiwaka1) / Twitter

f:id:Juliet-alpha808:20201129200325j:plain

北品川駅そば ラーメン 和渦TOKYO 醤油ラーメン

中華そば 和渦 TOKYO - 北品川/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

急に冬が深まりだしましたね。そうなるとラーメンが「さらに」美味しく感じます。

昔話ですが、大井町でラーメン屋、探していた時、No.2は行けたのです。

 ピザラーメン。

juliet-alpha808.hatenablog.com

 しかし、No1は、移転して無くなっており、心残りでした。

この休日、先日行った「丸直」に行きたくなりましたが、お休みです。

ちょっと検索範囲を広げると。。。あれ、この店、大井町でNo.1だったお店じゃあ??

タラタラとYB125SPに跨り、出発です。

 

京急線北品川駅。品川駅の南にある、この駅から、国道15号を挟んですぐ。新幹線の線路わきに、その店がありました。

 

 

f:id:Juliet-alpha808:20201129200424j:plain

コレはわからない場所です。

しかし周りには駐禁!!の貼紙がいたるところに。幸いにしてとめるところがあり、

並んで2Fに。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201129202717j:plain

三位一体に激しく惹かれますが、売り切れ。

ある意味至高の時間です。うーん。

f:id:Juliet-alpha808:20201129202812j:plain

おススメの醤油そばで。

f:id:Juliet-alpha808:20201129203601j:plain

このシンプルだけど、具のよさがまず分かります。

そして、この粒粒で、ちょっとざっくりした感じの麺。

f:id:Juliet-alpha808:20201129203858j:plain

5種類の醤油ということでしたが、醤油のおいしさにまた目覚めと。

ということで、おいしくいただきました。

 

この日、また続きます。