ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

Linkaxタープ 2035円3m×3mAmazonをテストの巻(YB125SP 原付ツーリング)

f:id:Juliet-alpha808:20201129204724j:plain

Amazonで安かった、3m×3mのタープ。

とある公園で、試験張りしてみました。

 

 

 

 

 

ここがGOOD!!(ブルーシートと比較して)

◎軽い!コンパクト! 

◎周りに調和する、柔らかい色合い。

◎二重構造(一応ね。。)

 

 

ここがWHY?

 ▲ハドメの数が少なめのため、貼り方は自由度少な目

▲グランドシート代わりに引くと、すぐ穴が開きそう。

 

 

キャンプブーム、第三派が到来とのニュースを見ますね。

自分も興味があって、ちょこちょこ道具など買ってみたりしていますが、

家族持ちの手前、なかなか泊りで行く時間と機会がありません。

 

そのため、日帰り原付ツーリングに組み合わせて、近くの海浜公園等で、

ちょっと使ってみる、というところから始めようかと。

 

最初はブルーシートでタープを考えていたのですが、

値段が結構するのと、重くてかさばりそうなのがネックでした。

 

ということで、ブルーシート+αの値段でタープを。

大きいものののほうが便利かと思いましたが、面積にあわせて値段もアップ。

まずは、3m×3mのスクエアなものからスタートです。

f:id:Juliet-alpha808:20201129205845j:plain

ペグ6本と、ナイロンロープが付属します。

これをYB125SPの、サイドバックに。

コンパクトです。このタープなら4つぐらい入りそう。

ブルーシートよりスペースは喰いません。

 

f:id:Juliet-alpha808:20201129205713j:plain

YB125SP ツーリング仕様(予定)

和渦TOKYOさんで、ラーメンを食してから、そばの公園へ。

この日は寒いためか、あまり人がいませんでしたよ。

 

落ち葉と色合いがマッチします。

f:id:Juliet-alpha808:20201129221224j:plain

タープを広げます。3m×3mの一番小さいサイズですが、面積は結構あります。

f:id:Juliet-alpha808:20201129221101j:plain

 

まずはセンター部分をアップして(で、いいのかな?)

f:id:Juliet-alpha808:20201129221614j:plain


四隅をペグダウンして完成です。

ついているペグは案外、太いのですが、ナイロンロープは新調したいところ。

f:id:Juliet-alpha808:20201129222002j:plain



中に入ってみます。

f:id:Juliet-alpha808:20201129222356j:plain

ちょっと、張りが甘いのですが、まあ初めてなので、ご愛敬ということで。

 

それと、タープの中は多少なりとも暖かいものかと思っていましたが、

たき火など熱源もなく、横が開放されていると、寒いですねやはり。

夏の日陰や、雨除けが必要な際には、これを使うとして、

この下で、多少たき火をして、暖が取れるといいのですが。(もちろん、穴は仕方ないですが)

などど、チマチマとしている最中です。

 

それでは、また。。