ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ひつじを巡る(ランチの)冒険

イメージ 1

先日は馬肉をご紹介しましたが、
馬肉以外にも、親しまれている肉があります。
いわゆるラムやマトンですね。
村上春樹氏の小説では、可哀想な動物として羊が取り上げられたのも
今は昔。
日経では栄養価の高い羊肉は、卸値15パーセントも上昇しているそうです。

ということで、先週のお昼はズバリ
ひつじや

です

この扉の向こうには。。

イメージ 2

はてさてビストロにアフリカ系の方々が。
地中海料理って、もしかしてリビアやエジプト側ってことなんですかね。

イメージ 3


ブロ友さんであるしらさとさんの晩酌に馬刺しが出ていたので、
真似して羊肉のたたきです。
玉ねぎと一緒に食べるとうまいですね
sサイズで580円ですが、すぐなくなってしまいました。


イメージ 4

ちょっと量が少なかったので
羊肉を使ったシシカバブを。
油の少ないあっさり系です。
マックのクオーターパウンダーに、ちょっと似ています。

イメージ 5

最後はチコの実を使ったコーヒーです。

にくにく~という昼になりました
イメージ 6