ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

水道工事見習い時給336円

昨夜というか明け方近く
家にようやくたどり着くと
テーブルに奇っ怪なモノが。

イメージ 2



そして浴室には

イメージ 1


これではシャワーが浴びれません
仕方なくシャワーヘッドなしでお湯を浴びました。

そして本日、臨時水道工事工の誕生です。
そして妻から追加オーダーが
「シャワーの取り付け部からも漏水しているから、一緒に直してよ」

まずは分解です

イメージ 3


シャワーヘッドはねじ込み式

取り付け部をばらします

イメージ 4



イメージ 5


ホースとL字器具で、漏水はL字器具から発生しているようです
これはパッキンを代えればなんとかなるかな

イメージ 6


ホースは再利用するとして
シャワーヘッドを探しにマジェスティ125でホームセンターへ

イメージ 7

同じようなものののほかに
マッサージ機能や

イメージ 8

節水型も

イメージ 9

様々なタイプがあります

イメージ 10

これは手元でお湯を止められるタイプ

妻に相談すると
ネットで人気の商品を推してきました
さすが 失敗したくない性格が
表れています

それがこれ

イメージ 11

1万円近い商品です
何でも流れ出る水の粒子が細かく
肌によいとのこと


ホムセンにないので
パッキンだけ買って
ヨドバシカメラに向かいます

イメージ 12

地下駐車場に停めて
商品確認
ホースを持ち込み
取り付けられることを確認します

イメージ 13


早速取り付つけ。

イメージ 14


l字金具も新しいパッキンを取り付け
組み立てます。

イメージ 15


ようやく完成。
やれやれと思いきや
本件の容疑者たる子供が
一番乗りで風呂に入っていこうとしたので
「お前壊したべ」
「引っ張ったら取れちゃった」
「嘘こけ。力任せに折ったろ」
「まあまあ、形あるものいつか壊れるよ、きにしないで」
という犯行声明が残されました

本日のご褒美はバランタイン12年
1680円

イメージ 16

もちろん、自分へのご褒美です。

コマジェ乗れたのも
まあ良かったかな。

ということで東京で一番花粉の少ない場所へ原付ツーリングはお預けになりました。
残念です。