ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ハワイの乗り物事情(スクーター編)

年末にかけて、ハワイに行く機会がありました。
現地でみた、スクーターたち。
イメージ 1

向こうのスクーターには、ナンバープレートがなく、ステッカーが貼られているだけですね。
そしてバイクはハーレーであろうとも、ノーヘルでOK.
フリーダムな感じです。
イメージ 2

スクーターは小型のものが多く、大型のものは一台もみませんでした。

イメージ 3

服装もラフな感じです。
イメージ 4

唯一、
ヘルメットをかぶっていたのは、この二人でした。RV125?
イメージ 5

ちょっと沖縄のバイクたちに似ていました。
そしてクルマ社会のアメリカでは、原付スクーターは日本のシティコミューターとはちょっと違った立ち位置でした。
でも。サーフボードが積めるようにかいぞうしてあったり、けっこう自由ですね。