ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ゆるキャン△ 「吊り橋の国」大井川周辺を一日で!巡礼ツーリング2(奥大井湖上駅~畑薙大吊り橋)

奥大井湖上駅、感動ですね。

f:id:Juliet-alpha808:20210505230142j:plain

前回の記録です。

 

寸又峡の夢の吊り橋をまずクリアし、

8:40に寸又峡を出発。

今回の一番遠い目的地、畑薙大吊り橋は、

ここから51.1km先の

沼平登山指導センターより

さらに歩いて片道30分。

合計2時間半は見ておきたいところです。

f:id:Juliet-alpha808:20210510013823j:plain

11時過ぎ到着ですが、

午後から天気もイマイチらしいので、

途中の観光をすっとばして

県道388号線を行きますが。。

トンネルの手前、工事中?という感じの看板を横に入ると

 

 

奥大井湖上駅の、あの写真が取れる場所に。

丁度ボートが通過したので、


www.youtube.com

しかしどうやって行くのか?と思っていたら、

脇に「奥大井湖駅行き」の通路が。

 f:id:Juliet-alpha808:20210505230248j:plain

まあ皆さんご存知でしょうが、

鉄道橋の一部が、人道橋も兼ねているんですね。

渡ってみることにします。

 f:id:Juliet-alpha808:20210505231532j:plain

渡ってしばらくすると、列車がやってきました。

 一駅乗りたくなりました。

f:id:Juliet-alpha808:20210505231245j:plain

 ちょっとここで時間を使ってしまいましたが、

それだけの価値はあったかなと。

(もう一回、できれば電車で)


www.youtube.com

 ホームの先までいけますね。

f:id:Juliet-alpha808:20210505230315j:plain

C600を回収し、先を急ぎます。10時45分。

八つ橋がこの先なのですが、帰りに寄ることに。

 

井川大橋。

f:id:Juliet-alpha808:20210505230614j:plain

ここはバイクが渡れるところですね。


www.youtube.com

 

 f:id:Juliet-alpha808:20210505231627j:plain

 

更に先を急ぎます。

 畑薙湖の先、沼平登山指導センター前に到着。

ここまで結構長い時間がかかりましたよ。

f:id:Juliet-alpha808:20210505231200j:plain

さらに工事用車両通路のような道を歩いていきます。

落石がところかしこに。

後ろに落ちてきたのはびっくりしました。

30分ほど歩いて、畑薙大吊り橋に到着。

f:id:Juliet-alpha808:20210505231723j:plain


www.youtube.com


www.youtube.com

 水が少ないので、下は砂利が良く見えます。

ここは川沿いの水があるところ。

f:id:Juliet-alpha808:20210505230806j:plain

まあ正直、畑薙湖と畑薙大吊り橋は、一回くればいいカナ。。

ということで、

12:30に畑薙大吊り橋を出発です。

戻って15時。。。うーん、残りは回れるのか、

厳しくなってきました。

(もう一回、続きます)