ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

375.4km 日帰り原付ツーリング その② 「関東にも!!まぼろしのうどん自販機、ドライブイン神川]

イメージ 1


ブロ友さんの一人、がく様のブログには、うどん自販機が登場します。
自分も子供の時、みたことがあって、一度食べたいと思っていたのですが。。。。

R17を外れ、日本一の川幅を通過し、R254へ。
ようやく流れが良くなってきた、と思った矢先、それはありました。

イメージ 3

この雰囲気。。。。。もしかして、あるんじゃね?
がく様さんのブログにある自販機群も、こんな感じじゃなかったろうか?


イメージ 2

朝から食べていないし、渋滞も超えたので、休憩がてら寄り道することに。
しかし朝の10時過ぎですが、暗いな。。。やっているだろうか?

イメージ 4
電気もついていない店内。
平日のこの時間から、コインゲームにいそしむ方々が何人か、いらっしゃいます。
ちょっと刹那的な雰囲気です。

恐る恐る、奥に進むと、
イメージ 5

おっとあれは?
イメージ 6
うぃっと、ツキが回ってきた感じです。あったよこのマシン。
もう何十年も見ていない、懐かしい感じです。
マシンには、古い雑誌の切り抜きが。
うまい、ということが特集されているらしいです。
そして秋の味覚と来ています。もう期待高まりまくりです。

震える手で小銭を探して、、、「うどん」をチョイスすると。。
イメージ 7

まじっすか。売り切れです。本日、何食出たんでしょうか?
自販機のカウントダウンを待って、出てきたのは。。
イメージ 8
こ、これがそうなのか?
イメージ 9
薬味と梅干が入れ放題ですが、そうそう多くは入れられません。
がく様さんのブログを見ていると、出汁もいい感じらしいし。

・・・・・これは関東の味付けやね。そば系です。

天ぷらは茄子、ちくわ、さつまいも、野菜でした。
麺はちょっとのびちゃってる感じですね。

でも、これが食べれただけ、大満足です。
ちなみに。。
イメージ 10
これも懐かしのカップヌードル自販機。
故障中でした。

コインゲームにいそしむおっちゃんおばちゃんから、よそ者の雰囲気を感じるので、
退散し、次の目的地、群馬県に向かいます。


おまけ

どうも行田市にも同じようなドライブインがあって、うどん自販機、あるようですね。