ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

花粉MAXな日のお散歩原付ツーリング

先週木曜日あたりがスギ花粉MAXを迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
花粉に負けない装備をGETしたのですが、本日は風呂場の水回り掃除などもあり、
ばらしたパンや排水溝のパーツを日干しする間、
マジェスティ125でほんのちょこっとだけ、でかけました。

まずはとある駅ビルの上に。
イメージ 3
いい天気です。
イメージ 4

子供とお母さんたちが日向ぼっこしていました。
穴場公園ですね。

飲み物を買っておけばよかったと後悔。

そしてほほえましい母子を見た後は、男の鉄火場、JRAへ。

(BGMは、CKB 「馬力」あをイメージください)
イメージ 1

ちょっとした非日常感がありますね。
オサレな感じを打ち出そうとしていますが、やっぱりおっちゃんの聖地的なところです。
産地直送の野菜を売っているのが、けっこうびっくり。


イメージ 2
 
 
家族のお土産が、やっぱり必要なんでしょう。

それほど馬に詳しくないので、ちょこっと買って、運試しというところです。
そして、人並みの運を確認すると、いざ帰宅。

いつもとおりの国道15号です。が。

車町稲荷神社です。なんと2階建て。


イメージ 5

1Fから上がっていくと。。。。


イメージ 6

コンパクトな社が鎮座しています。

お参り後は、ひたすら南下。
勢いあまって蒲田まで来てしまいました。
イメージ 7

麵処 呉屋です。メニューがシンプルなので、ちょっと期待できますかね。
イメージ 8
あっさりしたラーメンです。
年のせいか、こういうほうが、身体にあってきました。

この後、帰宅して、カビキラーを吹いて日干ししておいたパーツを洗浄し、組み込んで本日終了です。

それではまた。