ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

バランタイン12年と缶つまに挑戦。

コマジェで出かけた際に、先日購入した、バランタイン12年。

イメージ 1

注ぐと琥珀色で甘い香りが。

イメージ 2

ノンエイジとちがって、「12年」ですから、ちょっと期待してしまいます。

そして、プロ友さんの影響で、ちょっとアテにも工夫を。
本当は燻製などしてみたいところですが、
一時期はやった缶づめつまみで。

イメージ 3
信濃屋で1個200円の、イカガリシア風。
これと細かく刻んだドライトマトを電子レンジへ。

イメージ 4
・・・・えー、電子レンジ内でちょっと爆発しましたが、まあまあいい感じです。
もしかしたら、クリームチーズをちょん切って入れてもいいかもしれません。

これで、いただきたいと思います。

バランタイン12年は。。。。クリスマスリザーブで飲んだ時の干しぶどうとリンゴっぽい印象が強すぎるかな。
原酒そのままもいいですが
水割りか、ライムでハイボールなども合いそうですね。