ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

コマジェでツーリング(半島一周②)

原付ツーリングはまだ続く。

出発して3時間弱

イメージ 1


半島沿いの道は緩やかなコーナーが続く
案外アップダウンもあり
場合によってアクセルを全開にしないと
速度維持が難しいケースも

途中の小さな漁港に
釣り船と定食屋を兼業している家族経営の店がある。
目立たないが、好きな店なので、ついつい立ち寄ることに

中は地元の家族連れに女性の2名連れ。
常連ぽいおっちゃんがいて混んでいる
たまたま前のお客が終わって片付いていない席が空いていたので坐る。

みなアジフライを食べている。今が時機なんか?

家族連れの中に3歳くらいの子供が
視線が合うとなぜか話しかけてくれ
自分の食べているポテトサラダをお勧めしてくれた
せっかくなので地魚とタコの定食。もちろんポテトサラダつき。

イメージ 2


落ち着く味で美味い。

男の子にお別れを言い
残り時間を気にしつつ
半島の先端に急ぐことにする