ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

yak-38uと黄金比とマジェスティ125+Boxの関係



テスト走行で、そばの土手に行ってみた。
イメージ 1

全長、長いな。
イメージ 2
上から見たら、更に長い。

これを見たとき、なぜかYak-38Uを連想しましたよ。

(3:44ぐらいのところから登場しますが)

誤解しないでいただきたいが、YAK-38Uのシルエットは、単座よりイケていると思っている。(複座のほうがF-14やF-15Eのような大型戦闘機に見えるからか?)
38Uと同様に 後付け感と全長が間延びした感じが否めないな。

黄金比、という言葉があるが、人間やはり美しいと感じる比があるのかもしれない。
(そしてこのプラスボックス状態は、美しさからちょっとずれているっていことなのかも)