ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

豊洲市場にチャレンジの巻

イメージ 1


さて、一時期新聞を賑わせた豊洲市場ですが、ついに開場しましたね。
先日、状況を拝見する機会を得ました。

新しい市場は、東京の臨海部にあり、新交通システムで繋がっています。
秋晴れの下、新市場がドーン!
イメージ 2


豊洲市場は大きく3つのブロックに分かれており、デッキで繋がっています。
築地市場にあった寿司屋等も一緒に移転したとのことです。
一番食堂が集まっている街区に行ってみることに。
イメージ 3


おおお、平日なのに人がいっぱいいます
外国人の方ばかりではなく、出張中とおぼしき人も。
イメージ 4


有名店 寿司大はものすこく並んでいますが、それ以外はちょぼちょぼです
せっかくなので別店舗に並んでみることに
イメージ 8



イメージ 5

メニューです
並ぶこと30分。平日ですが。。。

イメージ 6


これがまぐろ丼か!酢がちょっときつめです。

ちなみに長くつを履いた現場のおチャーン達は、このカレー屋に集結していました。
イメージ 7



屋上に行ってみます。
イメージ 9



目の前が選手村予定地。
芝生が気持ち良いです
イメージ 10


青空のあとは場内見学に。
取引を上から見ることができます
イメージ 11


また市場にあった店舗も移転しています
イメージ 12


イメージ 13


美人妻?惹かれますね。
ターレでのりつけた仲買人の方が
美人妻1kgを注文
しばらく注目していると、、、刺身のツマを持って出てきました

なるほどですねえ。

お腹が減ってきたのでもう一軒。
丼匠さんです。
イメージ 14


昼が近いので、並んできました
うに、ドーン!
イメージ 15


もう満腹です


イメージ 16


脇の環状第2号線、明日、開通です。
うまくいくと良いですね