ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

発売前のVE-1 エリントシーカー(魂ウエブ HI-METAL R) を拝見

イメージ 1

(今回はワタクシのダークサイドの一面です)

早期警戒機、あるいは偵察機
航空機の歴史を紐解くまでもなく、相手の情報をいち早く察知する重要性は、昔から今でも変わっていません。
そんな中、1984年に公開された劇場アニメ「超時空要塞マクロス」には、それやもう、心吸い取られたわけです。
(所有するRS4 125のステッカーチューンも、よく見るとVF-1Sの影響が・・・)
イメージ 7
(マジェスティ125が金田のバイク仕様になる昔ですが)

公開から30年(!)以上経つこの作品に、一瞬だけ登場する、早期警戒と偵察を兼ねた2人乗りのバルキリー
これが、本日!新たに販売されることになっています。



30年前のデザインですよ。驚きですね。
もちろん、重武装のスーパーバルキリーも、いまだに色褪せない機体ですが、
このエリントシーカーも、根強いファンがいるわkです。

この玩具、魂ウェブというバンダイのブランドから発売されるのですが、
秋葉原駅の自由通路に展示場があり、発売前日の1月26日、用事ついでに拝見しに行きました。
イメージ 2

しかし、どこにも見当たりません。
あれあれ残念だな~と思って、
視線を下にし、一心不乱に業務に取り組む受付嬢に、
近くに貼られていた販売スケジュールの写真を指さし、
「これが見たいんですが、あります?」

するとびっくり顔で
「あ!これです!」

イメージ 3

彼女の膝の上で、組み立て中だったんですね。
変形機能も複雑で、パーツ数が多いためなのか、けっこう苦労しているようで、
特徴的なレーダードームはまだ組付けられていません。

すまなそうに「もうちょっとお時間を頂ければ。。。。」というお話だったのですが、
予定があり、後ろ髪をひかれながらその場を離れました。
ご厚意で写真を撮らせていただきました。

ちなみに完成すると、こんな感じです。

ということで、どんなポーズで飾ることになったのか、センスに期待しています。
ファンの方は、ぜひどうぞ。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6