ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

2時間原付ツーリング(山手七福神の1つに)

最強寒波が訪れたこの2日間。

日中は所要があり、出かけていたのですが、
午後の遅い時間になり、時間ができました。

私のブログを拝見してくれた方が、以前山手七福神を巡ったということを思い出し、
短時間ですがショートツーリングに。

・・・と思って走り出したのですが、日が陰ると寒い!!!
特に顔など、出ている部分が非常に。 指先もつま先もかじかみます。
青息吐息で、勢い半減。
全部を回るのは難しいので、山手通りに近いところに。


大圓寺 『大黒天』
大黒天はインドの仏法守護神で、もとは農民の神で五穀豊穣、実りのシンボルです。右手には打出の小槌を持ち、左肩に大袋を背負い、頭巾をかぶられた姿が一般的に良く知られています。財宝、福徳開運の神様で、財産を守り増やすご利益があるとされています
イメージ 1


イメージ 2
ライトアップされていて、中には入れました。

もう寒くて仕方がないので、
緊急避難的に。

イメージ 3

暖を取りました。
牛バラ麺です。


イメージ 4


その後、寒くて速度が上がらず、帰宅予定時刻を過ぎてしまいました。