ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

ハワイの乗り物事情(戦車編)


まずはこれをどうぞ。
イメージ 1


イメージ 2
ガルパンにも出てきた(確か)日本軍の戦車です。

対するアメリカ軍の「軽」戦車は、

イメージ 3
ええ?全然強そうじゃん。
日本軍のこの薄っぺらい戦車に乗って、
この重装甲、76mmキャノン搭載の(軽戦車ですが)こいつと、
どう戦えっての?という感じです。

正直、これも戦争の一端で、勝ち目のない戦いに巻き込まれた方々について、
本当にご冥福を祈ります。

仕事と同じで、不可能じゃねえか?(あるいは、それどういう意味があるの?)というミッションに、
命を懸けて取り組んだ方々への感謝と経緯は、この取り合わせで、充分に感じた次第です。
当時、戦った方々貴君がたの努力と犠牲で、今があるのです。
本当に、平和をありがとう
本当に、ありがとう。