ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

バイクにダブルカバーをしてみた結果

コマジェへの愛をダブル掛けしてみた。


さて、購入したバイクカバーの丈が足りず、
ダブルでカバーを掛けることになったわけですが。

一雨あって、
イメージ 1

立派な水たまりが。。。
イメージ 2

金魚でも泳げそうな深さです。

しかし水が溜まっているということは、防水が効いているってこと?
と勝手に前向きな解釈をし、
溜まった水を流して、めくってみると

イメージ 3

また水たまりが( ノД`)シクシク…
そしてその下、バイク本体は、まあちょっと湿っておりました。

結論:今日は、ダブルシートでも、防げないほどの雨が降りました。(普通の雨でしたが)

台風とか来たら、どんな池がコマジェの上に出来ちゃうの?って感じです。