ビルの谷間で暮らす、田舎の原付野郎

関東の日帰り原付ツーリングを中心に、バイク用品の感想や、マンションのプチ改造(断熱など)を記事にしています。

トカイナカのコマジェ、御礼の巻

☆ 祝 1か月:みなさんありがとうございます ☆



イメージ 1


このブログも早いもので、1か月が過ぎました。
その間、見に来てくれた方、いいね!をくれた方、そしてコメントをいただいた方に感謝とお礼を申し上げます。

そしてびっくりしたのは、こんなに身近に同じような原付、あるいはスクーターに乗って、
ポタリングしたり旅したりしている方々がいっぱいいるということ。

自分の知っている風景や身近な場所の写真、あるいは知っている店の写真がアップされていると同時に、
自分のまだ知らないところや、走れないだろうと思っていた長い距離を走り、様々なモノを見ている人たちがいるんだ、という発見にもなりました。

また、元々10年近く前に輸入停止になった原付スクーターを好きな人たちがまだいて、
たくさんのコマジェが走り続けている、ということにも
(かつ、そのユーザーの多くは、どうも自分と同世代だ)ということにも
なんだか素晴らしく感銘を受けました。

マジェスティ125は、価格もこなれる一方 年式も経ってきているので
どちらかというと若者あるいは安価な足バイク需要の乗り物かなと思っていましたが、
むしろこれが好き、あるいはセカンドと思っていたら、実はメインマシンを喰う勢いでけっこう活躍しているという実態も、なんとなく分かってきて、それがまた嬉しい次第です。


改めてお礼申し上げるとともに、今後ともよろしく ご贔屓にお願いします。